新規現場 乗込み前

こんにちは!
本日乗込み予定だった現場があったのですが悪天候の為、一時待機となってしまいました…
なので本日は、乗込み予定現場で使用する材料等の紹介を少ししたいと思います!!
ちなみに当社の図面はこのような感じです!

施工内容等見やすく、分かりやすいです!

それでは早速、紹介していきます!!
まずは、YKKapさんの[シンプレオ ポスティモαIII]機能門柱です。

カラーもいろとりどりあり素敵ですね!
ポストも前出し・後出しとあり、その現場現場に合わせられ、いいですね!
また、インターホンと表札、照明も取り付けられ、狭小地に最適だと思います!
全体的にシンプルスタイリッシュで、オシャレな一品ですね!

続いて紹介するのは、エレホン・化成工業株式会社さんの[エレホン#400スーパー]です。
こちらは、コンクリート構造物の保護と美装を兼ねた仕上げ用塗料です。
溶剤系塗料とは異なり、コンクリート本来の色と風合いを再現します。
また、防水性・付着性に優れコンクリートの中性化を抑止するとともに、風化も防げる物となってます。※季節や気候等によって白華が出やすい為、注意が必要です。

〜before〜

〜after〜

キレイになりましたね!
また、キレイになるだけでなく風化等も防げる為、優秀ですね!

そして最後に紹介するのは、建材砂利(白石灰砂利)です。

こちらは、よく見た事があるような材料かもしれませんね!
用途は様々あり、万能な材料です!
建物周りに敷いてもオシャレで、踏み歩くとジャリジャリと鳴る為、ちょっとした防犯にもなるかもです!!
また、散水栓BOXの中にも詰められたり、駐車場等でも土間と土間の間の目地に詰めたりと、万能オシャレアイテムです!

以上、ちょっとした商品紹介でした!
今後、外構工事を考えている方等いらっしゃいましたら、今回の事が少しでも参考になったら幸いです!