2021年09月

横浜市青葉区T様邸 間もなく完工

横浜市青葉区T様邸 間もなく完工
T様邸の外構が出来上がってまいりました。 完工も近づいています。 駐車場から玄関に向かうアプローチは、ピンク系の舗装で柔らかな印象。 植栽が加わると、より動きのある素敵な空間になりますね。 駐車場の道路側は塗装を施してい…

世田谷区L様邸 タイル施工

世田谷区L様邸 タイル施工
ブルーのイタリアンタイル(リビエラ)を使った施工です。 テラスと玄関ポーチ、同じタイルでお住まいに統一感を出しています。 タイル貼りが仕上がれば、間もなく完工です。

川崎市多摩区K様 施工中

川崎市多摩区K様 施工中
9月に着工した案件の工事も進んでいます。 川崎市多摩区K様の工事は、コンクリート舗装の準備、塀の設置や塗装などをしています。 不安定な天候続きで、お天気と相談しながらの作業が続き、予定通りの進行が難しいこともありますが、…

横浜市青葉区T様邸 アプローチ

横浜市青葉区T様邸 アプローチ
着工の紹介をしたT様邸の工事が進んでいます。 土がむき出しだった駐車場部分はコンクリート舗装がされました。 駐車場から玄関に続くアプローチは、縁石が設けられ、舗装路となります。 右手には角柱とともに機能門柱が設置されてお…

横浜市緑区S様邸 階段造作

横浜市緑区S様邸 階段造作
外構の工程にはいろいろな作業があり、そのほとんどが人の手によるものです。 S様邸では、高低差のある道路面から玄関への階段を造作しています。 距離や高低差、使い勝手などを考慮して、どのような形状になるか決まります。 安全も…

横浜市緑区S様邸 施工中

横浜市緑区S様邸 施工中
横浜市緑区のS様邸でも工事が始まっています。 駐車場、アプローチ、テラス、外周など、外構全般にわたる施工です。 表札・ポスト・門柱やタイルなど、S様がご用意下さったものを使用する箇所もあります。 施主支給と言って、材料を…

横浜市青葉区T様邸 着工

横浜市青葉区T様邸 着工
9月に入り、新しく工事の始まるお家が続きます。 そのひとつ、横浜市青葉区のT様邸です。 こちらは玄関前の写真です。 インド石灰岩メーワールスクエアを使った舗装、機能門柱と数本の角柱、シンボルツリーの植栽で、 立体感のある…

川崎市多摩区K様 着工

川崎市多摩区K様 着工
今年の8月は、猛暑と長雨という極端な天候に多少の影響もありましたが、 いくつかは完工を迎え、また新しい工事が始まります。 9月はやはり雨の季節。 お天気とにらめっこの日々が続きそうですが、安全に作業を進めていきたいと思い…