2021年04月

横浜市港北区R様 土間施工

横浜市港北区R様 土間施工
先日紹介した港北区R様の工事の様子です。 施工が進んでいるのが分かりますね。 何をやって、これから何をするのか…? 完成に近づいていくのは、嬉しいものです。  

茅ヶ崎市K様邸 門袖壁施工

茅ヶ崎市K様邸 門袖壁施工
玄関前にある門袖壁に化粧を施していきます。 壁化粧に使用するのはこれ。琉球石灰岩です。 琉球石灰岩は、沖縄県などで多く採掘される石灰岩 で、サンゴや貝殻などが堆積することで出来ます。 多孔質で保湿性・通気性に優れており、…

横浜市港北区R様 新築外構着工

横浜市港北区R様 新築外構着工
いつもお世話になっておりますR様。 港北区での新築外構が始まりました。 リフォームは解体から行うことが多いですが、新築は違います。 一口に外構工事と言っても新築とリフォームでは異なることも多いですが、 準備が大切なのはど…

茅ヶ崎市K様邸 景石設置

茅ヶ崎市K様邸 景石設置
お住まいの建て替えに伴う外構工事を行うK様邸。 既存樹の伐採伐根を行いました。 景石は洗浄を行い、設置。 周囲は3センチ厚の寒水石敷きです。 アプローチにも。 景石とは、景観を整えることを目的とした石のことで、加工せずに…

現地調査の途中で…

現地調査の途中で…
桜の満開が発表されて1週間。 見事な桜に出会いました。   現地調査で車を走らせていた途中。 車を駐車場に止め、しばし花見の時間。 たまにはこんな時間も必要ですよね。

花々に癒されて

花々に癒されて
先月、ブログに花の写真を投稿したら反響をいただき、 施工の写真ばかりでは殺風景かと、植物の写真をアップすることにしました。 季節の花々などを紹介することが出来たらいいなと思います。 どれも近所の公園や道端で撮影したもので…

三鷹市R様 完工しました

三鷹市R様 完工しました
三鷹市R様、リフォーム外構工事終了しました。 施工事例でも紹介しております。 完工の最終確認に伺った際、気になるところがあり、箒と塵取りで掃除。 綺麗な状態でお渡ししたい、施主様に喜んでいただきたい、と思うのであります。

新年度スタート

新年度スタート
いつも株式会社心エクステリアデザインHPをご覧いただき、ありがとうございます。 令和3年度がスタート致しました。 新年度といっても何ら変わることはないのですが、気持ちが新たになる、初心に返る機会としてはいいのかなと思いま…