2022年02月

横浜市港北区L様K様 施工中

横浜市港北区L様K様 施工中
新築外構の施工が進んでいます。 道路に面した玄関前、駐車場の様子。 お家のサッシに合わせたブラックのフェンスや門扉が抜群の安定感です。

大磯町K様 駐車場

大磯町K様 駐車場
素敵な駐車場が出来上がってきています。 お家から続く20本の枕木材の角柱が印象的で、シンボル的役割を果たしていますね。 三協アルミのマクリズム、シンプルで自由自在なファサード演出が楽しめるアイテムの一つです。

海老名市R様 施工中

海老名市R様 施工中
今年に入ってから、横浜市内にとどまらず、近郊での施工が多いです。 こちらは海老名市の現場。 先日の現場確認は、横浜市青葉区・中区・戸塚区・瀬谷区からの藤沢市・海老名市。 またある時は、横浜市神奈川区から日野市・大磯町・横…

藤沢市R様 施工中

藤沢市R様 施工中
リフォームのR様の施工です。 庭にはウッドデッキ、駐車場から続くアプローチの施工を致します。

横浜市港北区L様K様 化粧塀・階段造作

横浜市港北区L様K様 化粧塀・階段造作
先月末に着工のL様K様邸の施工が進んでおります。 着工の紹介をした時には何もない状態でしたが、玄関前に塀が立ち上がり、階段を造っています。 お住まいの顔ともなる場所、毎日使う場所です。 この後、門扉やフェンスが設置される…

横浜市戸塚区H様邸 ウッドデッキ

横浜市戸塚区H様邸 ウッドデッキ
ウッドデッキの施工です。 設置したのは、2.5畳ほどの広さのリウッドデッキ。 リウッドデッキは、使い勝手に配慮した人口木デッキです。 人工木デッキは天然木と比べ、耐候性・耐腐朽性・耐水性に優れていると言われます。 使い勝…

立春に寄せて

立春に寄せて
まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春です。 横浜市では、身近な緑を次世代に受け継ぐことを目的として、横浜みどりアップ計画を推進しています。 横浜市役所の花壇には菜の花が咲いておりました。 菜の花の色と香りが好きです。…