2021年10月

三鷹市K様 ブロック撤去

三鷹市K様 ブロック撤去
集合住宅の駐車スペースを砂利敷きからコンクリート舗装にするために ブロックを一部解体しました。 駐車時にも安心のスペース、ゆとりの空間となりました。   ブロックの解体箇所は補修をして、すっきりとしています。

世田谷区TI様邸 施工中

世田谷区TI様邸 施工中
最近は青葉区や緑区での案件が続いておりましたが、今月は世田谷区で施工しています。 横浜市内のみならず、川崎市内や相模原市、世田谷区・大田区・町田市などでも工事を行っております。 T・I様邸は駐車場や駐輪場、建物外周やお庭…

三鷹市K様 フェンス撤去

三鷹市K様 フェンス撤去
駐車場整備のため、フェンスを撤去しました。 破損したフェンスは、危険ですし見た目もよくありません。 フェンスを外してすっきりしました。 この土地に新築されるそうで、使い勝手も良くなりそうですね。

横浜のシンボル

横浜のシンボル
横浜市役所に行った帰り、あまりにも空が綺麗だったので、思わず撮影しちゃいました。 大岡川とランドマーク、周辺のビル群です。撮影スポットだとか…。 桜木町駅と運河パークをつなぐ4月に運航開始したロープウェイも写っているのが…

横浜市緑区M様邸 笠木補修

横浜市緑区M様邸 笠木補修
植栽枡の縁石の笠木が破損してしまい、補修して欲しいとのご依頼がありました。   外れた笠木を再利用し、部分的に補って施工致しました。

ガーデンEXPO

ガーデンEXPO
幕張メッセで開催の第15回国際ガーデンEXPOに行ってきました。 園芸・アウトドア・屋外空間製品の総合展です。 13日14日15日と開催されており、2日目でしたが、多くの人が来場していました。 ガーデン用品やアウトドアリ…

横浜市旭区R様 伐採・抜根・整地

横浜市旭区R様 伐採・抜根・整地
リフォーム外構のご依頼の場合は、既存の樹木の伐採・抜根を行い、整地する作業があります。 そこから土壌改良を行ったり、防草シートを貼ったりしていきます。 整地後の更地の状態をご希望される場合もあります。 R様のご希望により…

横浜市緑区S様邸 施工中

横浜市緑区S様邸 施工中
HPでも何度か紹介させていただいておりますS様邸の工事が進んでいます。 カーポートやフェンス、門柱の設置がされました。 アプローチ階段が造作され、乱石貼りも行われています。 この後、S様がご用意下さったタイル貼りを予定し…