2022年03月

ガーデンネックレス横浜2022

ガーデンネックレス横浜2022
今年も横浜ガーデンネックレスが始まったようです。 横浜市民の皆様の花や緑を愛する心をつなぎ、横浜の自然環境を育む活動です。 2017年の「全国都市緑化よこはまフェア」開催以来、6回目のフラワーイベントです。 6月12日ま…

世田谷区O様邸 塀づくり

世田谷区O様邸 塀づくり
世田谷区O様邸の施工が進んでおります。 南に面したテラスには、目隠しを兼ねて塀を造っています。 コンクリートブロックは無機質に感じられますが、 敷地側の側面は壁タイル貼り付けで、化粧が施されます。

横浜市神奈川区O様邸 駐車場土間

横浜市神奈川区O様邸 駐車場土間
ブログでも紹介しておりますO様邸工事がすすんでおります。 駐車場の土間打ちを行いました。 天候や気温に左右される作業のため、毎回ハラハラします。 だんだん暖かくなってきて、お天気も安定しているので、助かります。 完工まで…

横浜市神奈川区O様邸 施工中

横浜市神奈川区O様邸 施工中
着工をお待たせしてしまったO様邸の施工も始まり、工事が進んでいます。 天候や社会的事情により工事が予定通りにいかないこともあり、 もどかしい思いをすることもありますが、 施主様や協力業者様には、ご理解・ご協力いただき、感…

もう春だ

もう春だ
3月に入り、春一番が吹きましたね。 春を探しに散歩に出たら、見つけました。 右上から時計回りに ウメ、モモ、サクラ、ハクモクレン 春は次々と花が開き、色鮮やかな季節です。 心も軽やかに、お仕事も頑張ります。

藤沢市R様 人工芝

藤沢市R様 人工芝
お住まいののリフォームをされるR様。 お庭には、ウッドデッキと人工芝の設置をご希望されました。 建物のリフォームが終了したところで、外構リフォームに入りました。 除草・整地を行っています。 掃き出し窓に合わせて、ウッドデ…

横浜市緑区S様邸 施工中

横浜市緑区S様邸 施工中
横浜市緑区のS様邸で施工を行っております。 駐車場の様子。 隣地境界や庭との境にはブロック積みをしました。 駐車場土間はコンクリート舗装となります。 こちらは庭の様子。 フェンスを立てました。 この後、ウッドデッキ施工予…