2021年08月

横浜市港南区R様 人工芝

横浜市港南区R様 人工芝
青々とした庭の芝生は、気持ちが良いものですね。 近年の人工芝は、種類も豊富。 耐久性に優れ、ローメンテナンスを希望する方にはお勧めです。 地表面を均し、綺麗にしたら、芝を貼っていきます。  

横浜市神奈川区J様 施工中

横浜市神奈川区J様 施工中
J様の施工、玄関前の様子。 機能門柱があるので、玄関アプローチと分かります。 階段には手すり、境界にはフェンスがつくようですね。 土間コンクリート舗装、砂利敷き、シンボルツリーの植栽がされる予定です。

横浜市港南区R様 高圧洗浄

横浜市港南区R様 高圧洗浄
リフォームの施工に高圧洗浄はつきものです。 外構は風雨にさらされていますから、汚れてしまうのは当たり前のこと。 高圧洗浄機を使って、汚れを落とします。 それから補修したり、塗装したり…。 こうして外構も生まれ変わります。

夏に咲く花

夏に咲く花
横浜市役所に咲く花の写真です。 横浜市は、有する緑を次世代に引き継ぐための「横浜みどりアップ計画」を推進していますね。 市役所の周りも花と緑に溢れていました。 ヒャクニチソウ(百日草)ですね。 最近はジニアとも呼ばれ、花…

横浜市神奈川区M様邸 剪定除草

横浜市神奈川区M様邸 剪定除草
先週伺ったM様邸の施工前、施工後の写真を動画にしました。 2.5mのギンヨウアカシアを剪定。 地被植物も整理しました。 お住まいの外周は除草。 その後、除草剤を散布しました。

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
いつも株式会社心エクステリアデザインのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 暑い日が続き大変な毎日ですが、変わりなく仕事を続けております。 お問い合わせくださる方、施工依頼くださる方、ありがとうございます。…