2021年06月

横浜市旭区S様邸 施工中

横浜市旭区S様邸 施工中
おかげさまで、順々と施主様から工事や剪定のご依頼をいただき、 日々、工事を行っております。本当に有り難いことです。 こちらは横浜市旭区S様邸。 自社の工事部でまかなえない場合には、協力業者様にお力添えいただいております。…

横浜市港北区T様邸 施工中

横浜市港北区T様邸 施工中
T様邸の施工もだいぶ進んできました。 土留め擁壁として使用しているのは、エスビックの型枠ブロックのレコムスクエアです。 カタログによると、地盤の高低差をしっかり守り、飽きのこないスクエアを基調とした、スプリットデザインの…

置き場周辺の草刈り

置き場周辺の草刈り
休日を利用して、置き場として使わせていただいている土地の草刈りをしました。 前日に雨が降っていたので、足元にも気を配りながらの作業でした。 屋外かつ周囲に人がいないことを確認し、熱中症対策のため、作業中はマスクを外してお…

目黒区O様邸 剪定

目黒区O様邸 剪定
ソヨゴ、タイサンボク、サルスベリ、常緑ヤマボウシ、ツツジなどの低木を剪定をしました。 見た目にも涼やかです。 樹木の種類にもよりますが、花が咲き終わったこの時期に剪定することは有意義です。 生長を促すだけでなく、日当たり…

梅雨入り

梅雨入り
関東地方も梅雨入りをしたと発表がありました。 お天気の読めない時期になりました。 毎年のことですが、この時期はヤキモキしてしまいます。 外構の工事は屋外なので、その作業は天候に左右されます。 雨の時は、工事をお休みする場…

横浜市港北区T様邸 施工中

横浜市港北区T様邸 施工中
梅雨入りもしていないというのに、真夏のような暑い日が続いていますね。 屋外での作業には苛酷な季節ですが、暑いからといって工事を止めるわけにはいきません。 熱中症に気をつけながら、作業を進めています。こまめな休養と水分・塩…

町田市R様 舗装化粧

先日ポスト設置の紹介をしましたが、今日はアプローチ化粧の紹介です。 古いコンクリート舗装にシーラーを塗布しています。

町田市R様 ポスト設置

町田市R様 ポスト設置
町田市のR様はリフォームのご依頼。 アプローチ前の門扉脇に設置されていたポストですが… (施工前) 玄関脇に設置しました。 (設置後) 設置したのは、リクシルのエクスポストプレイン。 前から出し入れできるタイプ。 ピュア…

横浜市港北区T様邸 施工始まりました

横浜市港北区T様邸 施工始まりました
外構のリフォームをお考えとのお電話をいただき、現地調査に伺ったのが約3ヶ月前。 T様邸の外構リフォーム工事が始まりました。 2台分の駐車スペースの確保とバリアフリーが主な施工内容です。 フェンスや機能門柱の設置なども行い…