2022年01月

横浜市戸塚区H様邸 施工中

横浜市戸塚区H様邸 施工中
新築H様の施工を行っております。 玄関前の様子です。 門袖壁には、これから表札・ポスト・インターホン・門灯が設置されます。 植栽なども行われる予定です。 駐車場やウッドデッキの施工も行います。

梅の開花

梅の開花
平年より1週間ほど遅く、関東で梅が開花したとのニュースを聞きました。 近所の梅はどうかなと見に行ったところ… たくさんのつぼみをつけ、膨らんではいるものの、開花とまではいかず、残念。 でも、かろうじて1輪。 春の訪れが近…

大磯町K様 着工

大磯町K様 着工
寒い日が続きます。 外の工事は苛酷な面もありますが、日々、頑張っています。 大磯町の現場でも着工です。 主な施工は、駐車場まわりや建物外周です。 安全に工事を進めていきたいと思います。

横浜市港北区L様K様邸 着工

横浜市港北区L様K様邸 着工
道路面は化粧塀にフェンス、鋳物門扉に駐車場には電動跳ね上げ扉を設置します。 お住まいに合わせた外構が楽しみです。 お庭は、キンモクセイやユズ、イロハモミジなどの植栽を予定しています。 季節を感じる生活を楽しみにしておられ…

藤沢市R様 玄関アプローチ

藤沢市R様 玄関アプローチ
道路面から駐車場を経て、長いアプローチを持つお住まいの外構リフォームを行いました。 施工前の様子。   まずは雑草を刈り取り、整地。 防草シートを貼り、飛び石を設置しました。 飛び石には東洋工業スギーペイブを使用していま…

横浜市南区R様 目隠しフェンス

横浜市南区R様 目隠しフェンス
お住まいのリフォームに合わせて、外周フェンスの交換を行いました。 シンプルな縦格子のフェンスから、人口木の樹脂フェンスを設置しました。 EXDECOのデコウッドフェンスを使用しています。 自然木に近い風合いを表現したメン…

横浜市青葉区O様邸 着工

横浜市青葉区O様邸 着工
弊社事務所からも近くのO様邸の工事が始まります。 まもなくお引越し、とのことで、まずは表札とポストをご用意する予定です。

藤沢市R様 裏口門扉撤去

藤沢市R様 裏口門扉撤去
施主様より、裏口閉鎖のご希望がありました。 まずは門扉を解体、撤去致しました。 撤去した箇所は、周囲に合わせてブロック積みを行います。 フェンスを設置し、裏口が閉じられました。

横浜市神奈川区 R様 施工中

横浜市神奈川区 R様 施工中
施工の様子のご紹介です。 長く放置されたお庭の整備を行っております。 大きな樹木は伐採・抜根を行い、下草などは刈り取り、整地していきます。    下草やコケに覆われた建物外周も整地を行い、整備していきます。 立水栓やパン…

新年 ご挨拶

明けましておめでとうございます 2022年の幕が明けました。 1月1日は雲ひとつない晴天で初日の出を迎えましたが、 仕事始めは積雪からのスタートとなりました。 心を引き締めて、慎重な行動を心掛けていきたいと思います。 初…