2022年06月

横浜市青葉区N様邸 フェンス交換補修

横浜市青葉区N様邸 フェンス交換補修
以前、エクステリアの施工をさせていただいたN様より、駐車場ブロックとフェンスが破損したとご連絡いただきました。   ブロックが壊れ、鉄筋もむき出しの状態。 見た目も良くないですし、危険です。 ブロックの補修とフェンスの交…

梅雨明け

関東甲信と東海、九州南部が梅雨明けしたみられると気象庁が発表したとのニュースが入ってきました。 ここのところ晴れ続きでしたし、この後もずっと晴れ予報。 梅雨明け、ですよねって感じです。 夏の訪れは嬉しいですが、連日の猛暑…

横浜市緑区E様邸 施工中

横浜市緑区E様邸 施工中
梅雨の真っ只中ではありますが、外構工事を進めております。 新築のE様邸。 コンクリートスロープ舗装、土留めブロック積み、階段造作などを進めています。 来週は駐車場土間打ちを予定しております。 外構には様々な工程、作業があ…

品川区U様 剪定

品川区U様 剪定
この時期に毎年お伺いしておりますK様のところへ剪定に行ってきました。 (剪定前)   (剪定後) (剪定前)   (剪定後) オリーブ、シラカシ、ヤマボウシ、ジューンベリー、エゴノキなど。 強めに剪定をして、薬剤散布しま…

町田市R様 庭リフォーム

町田市R様 庭リフォーム
お引っ越しに伴い、お庭のリフォームをご希望のR様。 しばらく使用していなかった様子のお庭…。 使っていない水鉢や植木鉢がたくさん残っています。 季節柄(撮影は2月)枯れ草ですが、雑草も生い茂っているようです。 残置物を撤…

梅雨入り

梅雨入り
関東の梅雨入りが発表されました。 はっきりとしない天気が続きますね。 外構の施工は屋外であることがほとんどなので、工事の進行状況や現場の安全が気になるところです。 状況を見ながら、施工を進めていきたいと思います。 この季…

世田谷区K様邸 階段造作

世田谷区K様邸 階段造作
着工の紹介もしました世田谷区K様邸では、工事が進んでいます。 玄関前は駐車場スペースでもありますが、高低差がありました。 (施工前)   道路面から11段のアプローチ階段を造り、玄関ポーチへと続くようにしました。 (施工…