2020年07月

床面の塗装

床面の塗装
R様の施工はリフォームです。 本日は、駐車場床面の塗装。 まずは高圧洗浄をかけたあと、コーティングをしていきます。 表面が均一化され、綺麗になりました。   

横浜市戸塚区F様邸 施工始まっています

横浜市戸塚区F様邸 施工始まっています
不安定なお天気が続きますね。 外構工事は屋外での作業なので、お天気に左右されます。 だからいつも天気予報とにらめっこ。 今年の長雨と日照不足は記録的だとか… そんな中でもF様邸の施工が始まっています。 まずは擁壁工事。 …

スロープ設置工事

スロープ設置工事
横浜市青葉区のS様の施工では、階段をスロープにしています。 バリアフリー化を目指して、段差をなくしたいという希望のある方も増えているようです。 こちらは施工前の階段。 段差が大きいわけでもなく、歩きやすそうではありますが…

庭木剪定

庭木剪定
品川区のU様邸では、毎年庭木の剪定をしています。 一年ごとに剪定に入っていますが、土がよくて、樹木もよく育っています。 今年は、アルバム風にご紹介。 まずは剪定前の写真。 そして剪定後。

ウッドアプローチ床張替工事

ウッドアプローチ床張替工事
横浜市保土ヶ谷区のM様邸のウッドアプローチが張り替えられました。 こちらは約8年前に外構の施工をさせていただいたお宅です。 毎年植栽管理でもお伺いしています。 まずは施工前の状態がこちら。 床板腐食のため、交換を行いまし…