2020年06月

施工がお休みの時は…

施工がお休みの時は…
6月も残すところ1日となり、明後日からは7月です。 ここ関東では、6月から7月にかけてが梅雨の季節。 現在、梅雨の真っ只中というわけです。 言うまでもなく外構の施工は屋外ですから、お天気に左右されるのが常。 この時期は、…

フロアーハッチ

フロアーハッチ
玄関先の印象を変えたいという施主様のご要望がありました。 気になっていたのは、この最終枡。 これは、雨水と汚水の枡。 かなり古いものと思われます。 この枡は、乱形石貼りに合わせて、フロアーハッチに取り替えました。 いかが…

機能門柱

機能門柱
川崎市宮前区K様邸の機能門柱が出来上がりました。     機能門柱とは、照明・表札・インターホン・ポストなどを兼ね備えた優れもの。 お住まいの玄関ドアや外観に合わせて、コーディネートすることができ、 機能門柱をリフォーム…

青葉区I様邸 施工始まりました

青葉区I様邸 施工始まりました
横浜市青葉区I様邸、施工中です。 主な内容は、アプローチ施工、植栽エリアの景石設置などです。 まず植栽エリアの整理からはじまりましたが、この日はアプローチの施工。 乱形石が貼られ、門柱が造られています。 作業の様子が、よ…

バルコニーの施工

バルコニーの施工
横浜市青葉区K様邸では、バルコニーの施工をしています。 高台に建つK様邸、張り出すように造られるバルコニーは存在感があり、 目隠しを兼ね、風通しの良い快適な空間として大活躍しそうですね。 使用しているのは、三協アルミのス…

ブロック塀のお化粧

ブロック塀のお化粧
施主様より、ブロック塀の汚れが気になるのでどうにかなりませんか、とご相談いただきました。 外にあるものは、とくに風雨にさらされて、どうしても経年変化・経年劣化を起こしてしまうものです。   施工前 今回は、モルタル左官仕…