エクステリア×ガーデンエキシビション2024

 

例年よりも遅かった満開の桜も徐々に葉桜となり、季節の移ろいを感じる今日この頃です。
弊社事務所の周囲の草花も芽を吹き、続々と開花しています。

 

さて昨日、毎年恒例のエクステリアガーデンエキシビションに幕張メッセまで行ってきました。


この時期は各メーカーからも新商品が出る時期で、いち早く実物を見たり触ったりできる貴重な機会です。
カーポートは各メーカーがしのぎを削って新しいものを出していますし、施工性の高いフェンスや門柱の開発も盛んに行われているようです。
商品の展示だけでなく、商品説明や施工の実演なども多くあり、興味深く拝見しました。
会場内は活気に溢れ、エクステリア業界も盛り上がりを感じました。

主催者によるテーマ展示も面白かったです。
エクステリア商品は様々な素材を使っていますが、それぞれの長所を生かしてデザインされていることが分かりました。
見た目だけでなく、機能性も大切ですから、使用用途や好みに合わせて、幅広い商品が展開されていると思いました。
多くの商品を知って、それぞれの良さを沢山の方にご案内したいですね。

会場内では、セミナーもあり、節税について学んで参りました。
今は、ネットで多くの情報が手に入りますが、直接、生でお話を聞くと、理解が深まるように思いました。
人と人のコミュニケーションって大切だと思いました。

年に1度の貴重な機会に伺えて、大変勉強になりました。
日々の仕事にも生かしていきたいと思います。