LIXILエクステリア新商品内覧会

 

本日は、杉並区にあるLIXILさんのエクステリアショールーム東京に行ってきました。
今年2024年の新商品が紹介されるということで、実際に現物を見て触って、体感してきました。

エクステリアショールームというだけあって、多くの商品がズラリ。
素敵にデザインされたエクステリアが、実際のサイズ感で見られるので、とても見応えがありました。

 

 

今年の新商品は、機能門柱、照明、ベランダ周りに焦点を当てた商品がラインナップしているのだそう。
さらに進化した機能門柱、新色の登場、デザインも豊かになったようです。
施工性の向上といった説明もありました。
お客様からのお声、いただいたご要望などを取り入れて、開発を行っていることがよく分かりました。

機能門柱FK

エクスポストKN

機能門柱FT

実際に機能門柱などを拝見。
今や、宅配ポストは必須アイテムのようですね。
実際に触って、機能性なども確認しました。
お客様の敷地状況やお家のデザイン、お好みに合わせた提案が出来そうです。

その他、EV充電器や照明、フェンスの提案などもあり、とても勉強になりました。

 

 

 

来月の4月11日12日には、幕張メッセで毎年開催されている「エクステリアガーデンエキシビジョン」があり、そこでも紹介される商品とのこと。
こちらにも足を運びたいです。

今回、エクステリアに特化したショールームを訪れて、是非こちらを活用したらいいと思いました。
ショールームでは、カタログでは分からない商品の大きさや質感や色味を見ることができます。
実際に触ったり、動作確認をすることで、ご自身にとっての使い勝手が分かり、納得のいく商品選びが出来るように思いました。
他にもバーチャルショールームやオンラインショールーム、相談サービスなども行っているとのこと。
エクステリアづくりの役に立ちそうです。

新しい商品には、たくさんのアイデアが詰まっており、それが最善とは言い切れないけれど、知識を持つこと大切さ、情報を得ることの必要性を感じました。
機会があれば、また参加したいと思います。