EXG EXHIBITION 2023

 

4月13日(木)14日(金)と幕張メッセで開かれております「エクステリア×ガーデンエキシビジョン2023」に行ってきました。
需要創造への最新トレンド発信!ということで、各メーカーの新商品などが紹介され、多くの人でにぎわっていました。

13日(木)午前中に仕事を片付け、幕張メッセを目指して出発。弊社からは車で1時間半ほどの距離。
13:40から開催のセミナー聴講予約をしていたので、間に合うように到着できました。

職人兼任ながら80%の成約率、1人営業で3億円の売上を達成したという愛知県の若手の会社代表さんのお話でした。
若手職人・若手デザイナーの育成に力を入れており、興味深い話が多く聞けました。
それぞれの立場、モチベーション、目指すところ、チーム力、職人の地位向上など弊社の考えとも通じるところがあり、頼もしく感じました。
我々も一足ずつ歩みを進めようと思った次第です。

続いて、ブランド力を味方につけた福岡の会社代表さんのお話。
考え方の重要性と社長の発信力について哲学を交えてお話され、あっという間の50分間でした。
様々な場面で、判断を迫られる時、決断を下さなければならない時があります。
根っことなるようなこと、道標となるようなものを持っていたいと思いました。

セミナー聴講のあと、会場内を見て回りました。
テーマ展示は防災・減災・免災に関する内容。
改めて外構の役割について考えることが出来ました。

新しい情報を仕入れたり、考え方のアップデートをするのに良い機会でした。
気持ちも新たに事業に取り組んでいきたいと思います。