ブロック補修

 

以前、新築外構の施工した方から、駐車場の境界ブロックが破損してしまったとの連絡が。
早速確認に行ったら、ブロックが壊れてしまっていました。
フェンスもガタつき、危険な状態に。

補修に行ってきました。

 

補修前

補修後

 

 

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ブロックは今にも外れそうな状態。
フェンスがあるから繋がって立っているという状態なのです。
放置したままにすると危険ですね。

 

 

一旦フェンスを取り外し、壊れたブロックを撤去。
新しいブロックに交換をしました。


コンクリートの境界杭があるのが分かります。
お隣さんにも関わりのある場所です。

 

補修が終了しました。
セメントが固まれば、完了です。


壊れた部分を放置しておくと、他の箇所にも影響が出て、危険度が増してしまいます。

早期に対処できて良かったです。